2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女神カーリーの供物と、カトマンドゥの熱い夜

残り一週間の予定を思案しながら、カトマンドゥでのんびり時間を過ごしていた。 破壊してしまった膝の痛みをおしてでもエベレストに行くか エベレストを見るのは飛行機からにし、浮いた日数とお金でラーマーヤナの舞台であるジャナクプルに向かってみるか 前…

阿佐ヶ谷七夕まつり

さて、そろそろネパールという感じでもなくなってきちゃったんだけど、何事もなかったかのようにネパール旅行記を再開しようと思います。でもその前に、青森に旅立つ前に一瞬だけ見ることができた阿佐ヶ谷七夕まつり(本番)の写真をアップ。 ギャ〜ッ、人面魚…

真夏の無人島と、単焦点レンズ

先日id:badさんとid:yoghurtさんと一緒に横須賀で写真を撮ってきたのですが、そのときに、猿島ビール一瓶&横須賀海軍カレーという破格の値段で、id:badさんから SMC PENTAX 55mm F1.8 という単焦点レンズを譲っていただくことができました。 地味に使えるレ…

青春18きっぷとレンタカーで巡る、青森ねぷた霊場ツアー 〜後編

立佞武多でヒートアップしたあとは、仏ヶ浦や恐山といった青森のコアな部分を攻めていきます。 前編はこちら。 8/9 弘前のサウナで一泊していたんですが、うっかり寝坊をしてしまい、昼前からようやくの行動開始。喫茶店に入って珈琲をすすり、頭脳を活性化…

青春18きっぷとレンタカーで巡る、青森ねぷた霊場ツアー 〜前編

どうしてここしばらく更新がなかったのかというと、ふとした思い付きから、青森に旅立っていたのでした。ニート生活が長すぎてノーマニーノーフューチャーということもあり、青春18きっぷを有効利用すべく基本的には鈍行ばかりを使用しています。 8/6 東京を…

雨のポカラと、サランコットの丘

2008年5月28日。ギャネンドラ王の退位によって239年続いたシャハ王朝は終焉を迎え、この日、ネパールの国号は王国から連邦民主共和国へと変更された。カトマンドゥで小規模な爆弾テロが相次いでいたその頃、そんな事情とは全く縁もゆかりもなく、俺はリゾー…